無理のない不妊治療で妊娠できた

こんにちは。^^

子供ができにくいことを旦那に打ち明けてみました。
すると驚いた顔でこちらを見てきて、大丈夫なのか?と心配してくれたのです。
何よりも私のことを心配してくれてうれしく思います。

楽しみにしていた子供ができにくいと知った旦那は、少し落ち込んでいましたが、私が不妊治療を考えていると言うと、なんでも協力すると言ってくれたのです。

資料を探してきてくれたり、ネットでも不妊治療に関して調べてくれたりしてくれました。

たまに気分転換にも連れていってくれて、新梅田シティのレストランクレープリールブールノワゼットというところで、普段は食べないガレットをおごってくれたのです。

普段は何もおごってくれたりはしてくれないのですが、やはり心配されているのがうかがえます。
嬉しい反面、申し訳なくも感じてしまったのです。

不妊治療として、タイミング法という方法を試し、妊活も続け、医師から処方された薬を飲み続けました。薬の副作用にも耐えたのですが、まだ結果が見えず・・・。

数日経って、夫の見つけてきてくれた資料の中から、「大阪(梅田)で不妊治療していました!妊活にはこの方法が一番かも!」というサイトを見つけました。

このサイトにしあわせ妊娠マニュアルというDVDが載っていて、無理のない方法で妊娠ができると書いてあったのです。

正直精神的に疲れ切っていたので、藁にも縋る気持ちで、このDVDを購入してみました。

DVDを見て、妊娠しやすい体を作るためのトレーニングも、毎日隙間時間にやり続けました。やり始めてから、すぐ体の調子が改善されていく実感が持てたのです。

体温が上がり、体がポカポカとしていて、今までとは違いました。

精神を保つ方法も詳しく説明されてて、自分が後ろ向きな気持ちになることで、妊娠の妨げになってしまうということも知って、できるだけ妊娠するんだという気持ちを保ったのです。

絶対に妊娠したいという強い気持ちが自分の中にあふれてきて、それからまたタイミング法を試し、妊活をしたところ、無事に妊娠することができました。

検査の時に飛び上がって喜んでしまいました。本当にうれしかったのです。

旦那にも無事に妊娠できたことを報告したら、よかったと大喜びしていました。

それからまだ生まれてもいないのに、梅田の阪神百貨店で子供用品を買いそろえてきてくれたのです。
これには本当に笑ってしまいました。いい旦那を持てて幸せだと感じています。

妊娠してからも油断はできず、自分にできることをやるのが母親の役目だと、DVDの先生もおっしゃっていたので、頑張ってこの子を産みたいと思っています。

梅田満喫

こんにちは。
先日、東京から学生時代の友達が遊びにきました。
かなり久しぶりに会いましたが、お互いあまり変わりなく、そんなに久しぶりという感じはしませんでした。
友達は梅田に行きたいと言っていたので、梅田で待ち合わせ。
今更ですが携帯って便利!
時空の広場の金の時計の辺りで待ち合わせしていたのですが、友達が迷ってしまったとのことで、携帯で連絡を取り合って合流することが出来ました。
一昔前だったらなかなか会えなかったに違いない^^;

まずは梅田スカイビルへ。
せっかくなので展望台に登りました。
実は大阪に住んでいながら展望台へは初めて登ったので、私も夢中でした。
大阪を一望出来て感動!
今度は旦那と一緒にまた来たいなって思いました。
その後、有名な露天神社へ。
通称「お初天神」と呼ばれています。
有名な近松門左衛門の「曽根崎心中」の舞台となった神社でもあり、恋人の聖地とされています。
友達はずっと来てみたかったらしく、感動していました。
一緒にお参りをして、帰りにお守りを買って神社をあとにしました。

その後、お腹も空いたのでお初天神通り商店街にある串カツ屋さんへ。
ビールと串カツを頼んでゆっくりしました。
この日は久しぶりに学生時代に戻った気分でした^^

はじめまして!

こんにちは^^
ずっと前からブログをやりたいと思っていて、やっとはじめました!
まずは自己紹介。
4年前結婚したのを機に、旦那の地元の大阪に引っ越してきました由美、今年34歳です。
子どもはいなくて、旦那と二人で暮らしています。
私が住んでいるのは天王寺区の大阪上本町駅の近くです。
この辺りは商業施設が多く、駅前には近鉄百貨店と上本町YUFURA(ユフラ)があります。
また、スーパーは少し先に24時間空いているところがあって、かなり重宝しています。
薬局もあるし、大体必要なお店は揃っているので、とても暮らしやすいです。
旦那は梅田で仕事をしています。
うちからは谷町九丁目駅まで歩いていって、地下鉄に乗れば東梅田駅まで一本で行けるので、旦那はその通勤ルートで通っています。
私は近所の飲食店でアルバイトをしています。
旦那に合わせて、土日はお休み、平日はランチの時間帯だけ働いています。
金曜日の夜はたまに旦那と待ち合わせして梅田辺りで食事したりもします。
元々私は東京に住んでいて、大阪に来た頃はホームシックになりましたが、大阪の生活にもだいぶ慣れて、今では大阪が地元のようになってます^^
私たちが住んでいるマンションはファミリー向けのところで、たくさんの世帯が暮らしています。
顔なじみのご近所さんもたくさんいます。
同年代のご夫婦が多く、お子さんがいるところがほとんどです。
うちはまだいませんが、作らないわけではなく、できないんです。
旦那もあまり口には出しませんが、本当は子どもが欲しいと思っていることはよくわかります。
実は最近、もしかしたら身体になにか問題があるのかもしれないと不安になってきました。
検査も兼ねて、そろそろ不妊治療をしてみようと旦那に切り出そうか考えているところです。
原因があるのなら知りたいんです。
そして、もし子どもができるのなら治療をしてみたいと思うようになりました。
まずは旦那に話をしてみようと思います!